3月で〜す♪

[暮らし]うわっ!もう3月!!


昨日は雨が降った上に冬の寒さでした。
が、今日は一転。
とてもよいお天気になり、どんどん暖かくなりました。
すっかり春だね〜。


今日はちょっと近所に用事があったので出かけました。
花粉最盛期の今、マスクに花粉グラスの完全防備で
チャリを飛ばして行って来ました。


帰りの道すがら自転車をこいでいると、沈丁花の香りが
風に運ばれてきました。
「あぁ、もう沈丁花の季節なんだな〜」と花粉には
辟易しながらも心浮かれるのでありました。
沈丁花の香りが好きです。
(去年の同じ頃の日記にも書いたよね、確か(^^;)
これからしばらくは大好きな沈丁花の香りを
楽しめるんだなぁ♪


[旅]友人と京都


火・水の1泊2日で友人が京都に来ました。
火曜日は仕事があったので、仕事の後彼女と合流。
京都で夕食♪


その日は彼女の予約したホテルに一緒に泊まり
尽きない話に時間を忘れました。


火曜の夜に降り出した雨は水曜の午前中いっぱい
続きました。
せっかくの京都観光なのに。。。
でも、2人とも雨なんぞにはマケずに北野天満宮へ。


ホテル近くのバス停からバスに乗って約25分。
そぼ降る雨の中、天満宮参り。
もちろん有名な梅苑もしっかり行って来ました。
梅は今がまさに身ごろ♪
どの梅も綺麗に咲いていました。


1日しか一緒に過ごせなかったけど、たくさんの話をして
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ちょっぴり人間関係で悩んでいた彼女の悩みが雨とともに
流れさってくれたら嬉しいな。
そして楽しかった京都の思い出が悩みに取って代わって
いることを願っています。


友達ってホントに大切な存在だなって思う。
どんなに離れていても、ひとたび一緒に時を過ごせば
笑いあったり、語り合ったり充実した時間を共有できる。
Aちゃん、京都まで来てくれてありがとね♪
次回の再会を心待ちにしてます。