強風(>_<)

[暮らし]ものすごい風!!!


今年は今日みたいな強風の日が時々ある。
我が家は立地条件のせいだと思うんだけど
近所に比べて風が巻きます。


今朝外に出たら昨日かけておいた自転車カバーが
飛んでたし…


花粉シーズンが始まってからというもの部屋干しなので
洗濯物が飛ぶ心配はないんだけど、干してたら間違いなく
飛ばされてただろうな〜
花粉も飛びまくってただろうし。。。(涙)
それでもマスク&花粉グラスの装備でちょっぴり
歩きましたよぉ。
マスクのせいでメガネくもるのが頂けませんが…
でも、なくてはならないものなのでくもったまま
歩き続けました(^^;
今年はまだまだ花粉に悩まされそうです(T_T)


[車]お役ご免


年末に取り替えたスタッドレスタイヤ
今年は暖冬だったので活躍したのは1回きり。
年末実家に帰るとき途中吹雪いていた時には
「タイヤ替えといて良かった〜♪」って思ったものです。
が、それ以来雪は降らないし、タイヤが活躍する場は
1回もなかった'07年の冬でした。


3月に思わぬ雪が降ることがあるかも…ということで
交換せずにいたのですが、いい加減スタッドレス
必要なほどの雪が降ることはもうないだろうってことで
今日ディーラーに交換依頼をしてきました。
木曜日にお引取りで交換してもらいます。


来年はどうかなぁ。
年々暖冬傾向にあるみたいだからな…